2011年11月1日火曜日

GM管を外付けに・・・

まぁ、浮気性なのか・・・大きなマイカ窓のGM管も捨てがたいし、比較的コンパクトで性能が良いSBM-20も捨てがたいし、ウクライナ製じゃなくてアメリカ製のLNDも使いたい。

そんな事考えてたら、何も手が動かなくなるのが技術屋で、たまにはギターでも。w

大好きなマイケルの曲(ジャクソンじゃなくて、マイケルシャンカーですけど)をその気になって弾いていると、まぁケーブルの多い事・・・

ん? ケーブル?

という事で、突然GM管を外付けにしてプローブ式、プラトー電圧を可変にして、あとはソフトウェアのパラメーターで何とかする!

突然のひらめき(いつもの事なんですけど)で、一歩前進。
しかし、ポータブル性に欠ける問題あり。やっぱりSBM-20の内蔵は必須ですわ。

まぁ、GM管の装着を一種類にする事で、ちょっとスッキリしたわけですけど・・・
まだまだ頭が痛い7月の事でした。

GX-ZERO-1の紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿