2012年10月13日土曜日

取り合えずスペクトル

ご無沙汰しています。

とりあえず、スペクトル出ました。


めちゃくちゃ簡易的な校正で、「福島の土壌」を、さくっと40分くらい計測してみました。

Cs-134、Cs-137、K-40のピークが見れますね。(ピークというほどでもないですけど)

もちろん、相変わらず遮蔽箱なしです。(笑)

何となく、1個目のトンネルは抜けた感じでしょうか・・・

まぁ、ハンダでヤケドするは、LEDが飛ぶは、電池は熱くなるは、とアホみたいな状態でしたけど、出てみると、何だかなぁ・・・という感じでしょうか。

これをベースに、色々な構想がありますので、随時報告します。


自分で全部やってみないと気が済まないという性格は、商売には向いてないですね。(涙)

でも、全部理解してないところからモノを買うより、わかってるとこから買った方が安心ですよね?

さて、これからだ・・・寝ます。w

0 件のコメント:

コメントを投稿