2012年7月18日水曜日

放射性物質の有効利用

不幸な事に、今回放射性物質が放出されていまったわけで、人類は放射性物質を除去する技術は持っていないわけです。

どうせ除去できないのであれば、他に有効利用が出来ないものか・・・

放射性物質は、ランダムに放射線を出します。

という事は、

  「非常に自然な乱数発生装置」

が作れるという事ですが、これができれば、セキュリティ分野でも活用できるんじゃないでしょうか。

あとは、「パチンコ」とかの乱数発生にも使えそうです。「ゲーム」もですね。

センサー部分と極微量なセシウム137で、「乱数チップ」とか・・・


これが出来れば、「福島」が貴重な土地になるではないですか!

世界中から、「福島」の土地を買占めに来るかも知れません。


現実的なのかどうかは、現時点ではわかりませんが、実際セシウムの線源を買うと高価です。

これだけ、線量計が出回っているわけですから、単純に「校正線源」としてだけでも、世界中に売れるんじゃないでしょうか。


こういう金が絡むと、「それは東電のものだ!」とか言い始めるんですかね?

放射性物質を閉じ込める事が出来ないなら、取り出して有効利用する事を考えるのもありじゃないですかねぇ。

昔の「放射線治療」じゃないですけど、「危険なものを安全に利用する」知恵ならでるんじゃないかと思ったりする、今日この頃です。


   叩かれそうですが・・・今の政府よりまともだと思ってます。はい。


余談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿