2012年4月3日火曜日

Androidアプリ改造中

次回予告とは異なりますが・・・良くある事で。

期末は色々な意味で忙しいです。

Androidのアプリを改造中です。
と言っても大した機能じゃないですど、どうしても必要だった機能で、「データの保存」機能です。


「保存」ボタンを追加しただけです。(笑)


しかし、ボタンを押すとメモ書きが入力できます。


そして、メモ書きを入力して、「OK」を押せば、データ記録完了です。
メニューボタンから一覧表示すると・・・

こんな感じです。
それが何か?    と言われそうですが。
本人は大変便利だと思い込んでいます。

除染前と除染後、場所の時間経過観察・・・携帯に記録してあるので、いつでも確認できます。
GPSをONにしてあれば、緯度と経度も記録しますので、後から位置が表現できます。


まぁ、メモ帳にでも保存すれば良いですが。

せっかくBluetoothで繋がるんだから、有効利用を考えねばなりません。

久しぶりにJavaったので、赤パンツが消えない(これはソフト作ってる人間しかわからない)とか、C#と間違えてたとかでイラっとしましたが、ここから先がまだあるんです。

データが消せなきゃいかん!

当たり前ですけど、これが意外と面倒です。画面上は良いんですが、Android内部のファイルの内容も消す必要がありますので。(難しいんじゃなくて、面倒なだけです。w)


次回    取り合えず、完成させてアップします。すんません。

その後に、「浜松ホトニクスさん」とのやり取り経過でも報告します。

あっ、パソコン編も・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿