2012年4月17日火曜日

プローブ各種とプローブ式本体を販売します。

ちょっと悩みましたが、プローブ式の本体と各種プローブを「受注生産」発売する事にしました。

本体はもちろん、これ。w


しっかり、同軸部分が出ています。カバーの色は違いますけど。

で、プローブは、

  ・LND-712
  ・LND-7313 (これが本命)
  ・J408
  ・SBM-20

になりますね。楽天に載せるだけで憂鬱になりますけど。



本体のみ購入してもらって、好きなGM管を繋いでもらう 商品も可能ですが・・・

これは、ガイガーカウンターの知識があって、実験用として理解していただける方しか売れないです。
「完成したキット」みたいになっちゃいます。

  欲しいですか?


欲しい方は、メーカーページの「メール」から、「ブログを見た。売ってくれ!」と送信してください。

直接私に届きます。w

今日は、パソコン用の取り扱い説明書をいつもの「やっつけ仕事」でやっつけました。

読んだ方、分かり難くてすみません。随時改定はしていきますので、ご勘弁を。


そう言えば、ヤマダ電機のモールに出店しませんか? と連絡がありました。
私以外の担当者で出来るシステムなら、出しても良い と指示しておいたのですが・・・

近くのヤマダ電機に行くと、妙に品数が少ない気がするんですが、大丈夫なんでしょうか。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ひろぽんです!

    ヤマダモールですか。
    あんまり盛り上がってる話を聞いたことは無いですね。
    1年くらい前のオープン時に営業ラッシュがありましたが、
    それ以降サッパリです。

    月額費用は安かったと思いますが、あまり集客力は
    期待できないと思いますよ。


    目安として楽天の集客力を10とすると
    ヤフー  6~7
    アマゾン 3~4
    その他  それ以下。
         ※ビッダーズとか山ほどあります・・・


    これはショップの取扱商品や、サイトごとの力の入れ様で
    変わってきますから、あくまでも目安ってことで(^-^;

    ちなみにECの営業をするときは楽天からリストアップ
    します。なぜなら一番お金をかけて、店を出そうと
    しているリストだからです。わたしも出店リストを
    クローラー回して3万店以上採ってますよw


    さてオススメは、ヤフーと自社サイトEストアです。
    ヤフーは楽天より集客力が弱いですけど、比例して値段も
    安いです。
    また自社サイトは、手数料を取られますが価格コムなどの
    提携サイトにいっぱい露出してくれます。
    固定費も4800円からとお手頃です。

    販路の拡大を狙われるのなら、この辺りから
    いかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんばんは。

      色々とありがとうございます。
      自社サイトEストアは良さそうですね。資料見てみます。
      若干面倒な気もしますが・・・楽天より楽かも知れません。

      商品自体が微妙な商品で、防災グッズに近い為、現金で買う
      よりポイントで買えた方が買い易いかも? という事でヤマダ
      モールの話しになりました。

      Googleのアドワーズも効果測定してみますわ。
      (今更ですけど w)

      削除