2012年4月12日木曜日

LND7313 外部プローブ

うーん、LND-7313のケースですが・・・やっぱりアルミは高いですねぇ。


        すみません。大人の事情で図面は消しました。
        


この程度のケースに、

この「monopod」というカメラの1脚を付ける予定なんですが、この「monopod」、安くて優れものです。


角度も変えれるし、伸びます!

これで高感度なGM管を装着すれば、離れたところも楽々計測できますし、腰を屈める必要もありません。
高いところも届きます。

おまけに¥1260円。すばらしい。

何とかアルミケースを安くして、本体とプローブで10万円を切りたい!
Inspector  EXP より安くて良いものが目標なので。
アルミの遮蔽蓋も付けますが、もうマジックテープで固定するくらいでも良いと思ってます。
(マイカ窓のGM管で空間線量に拘る人は少ないでしょうから)

GX-ZERO-1が微妙に大きいのは、外部プローブを付けるのが目的だからなんです。


明日、レーザー加工屋さんに聞いてみます。
削り出しは美しいのですが、手間が掛かる分、高額になってしまいますので。(好きなんですけど)

これを見て興味がある加工屋さん、連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿