2012年4月24日火曜日

秘密のスイッチとストラップリング

GX-ZERO-1(※ジーエックスゼロワン と呼んでください)には、まだ秘密のパーツがあります。

※最近、お電話での問合せで、お客様が型番のところで口ごもえられる時があるもので。


見易いように白い筐体になっていますが、「秘密のスイッチ」が取り付けられます。

何の為のスイッチか・・・


  内部のGM管と外部のGM管を切り替えるスイッチ


です。

出し惜しみしてるわけじゃないんです。
既に数台は出荷しています。(数台って・・・悲しくなりますけど)

要するに、プローブ式のGM管を使用しない時は、内部のGM管だけで計測する為のスイッチ
という事で、ある程度知識が無いと扱えないので、「秘密」にしてあるんです。
同じGM管ならまだ良いのですが、違うGM管を外部に繋げると、パラメータを変更せねばなりません。

自動で切り替えられるかも? と思ったのですが、回路的に無理でした。
(初期設計時に漏れちゃいましたので)




あとは、ストラップリングですが・・・付いてると便利なんです。  が
これを付けるとラバーカバーが外し難いです。(苦笑)

両方共にオプション設定になりますね。


何れにしても、楽天に載せるのが面倒です。
最近、写真をアップしても、反映されるのに2日くらい掛かるんですよ。

いったいどんな仕組みになっているのか、乗り込んで設計し直したいくらいですわ。







5 件のコメント:

  1. こんばんは、ひろぽんです

    楽天についてですが、
    最近というか少し前から、R-Cabinet 周りの不具合というか、
    処理が大変重くなっています。年度替りで店舗の改廃と、商品の入れ替えシーズンが重なって、鯖負荷が半端ないのではないかと推測されます。

    画像をアップする場合、新規登録はすぐ反映されると思いますが、
    上書きの場合、同じファイル名でアップするのは避けて、違うファイル名にしてください。そしてソースの方の書き換えで対応すると早いですよ。

    上書きの場合、リサイズした画像(商品一覧用とか)の生成と、何十・何百とある各サーバーに更新した画像データを転送するのに時間がかかってるようです。

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんばんは。

      仰る通りです。
      最近は新規登録しても、なかなか×表示で画像が出てきません。

      たまにサイズ指定とか間違えてる時があるので、困ったものです。
      2日後にページがおかしい事に気が付いた とか。

      無料サイトなら文句は言わないんですけど・・・

      売上請求とか、こちらの入金予定の確認画面は深いところにあるし、
      あっちからの請求に関しては、WEB請求書とか言ってメールをバン
      バン送ってくるし・・・

      あぁ、また取り乱しました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. マニュアルを見ると、画像反映にMAX24時間かかりますって
    書いてありますから、どんだけ時間かかるんだって仕様ですよね。

    どんな感じかなと更新されたページを拝見しましたが、
    写真が大きくなってとても見易くなってました。
    また商品名も丁寧に作られていて、良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんにちは。

      いつもありがとうございます。
      正直、フォトショとかイラレとか苦手なんですよ。手で書く方がよっぽど
      早いので。(笑)
      AfterEfectsとか動画系は結構好きなんですけど。

      まぁ、餅屋は餅屋でチラシ屋さんに頼んだ方が早いのかも知れません。

      しかし、画像の更新だけはなんとかして欲しいものです。
      一気にやる気が無くなります。w

      削除