2012年6月18日月曜日

GM管でベクレル計算

まだ詳細は書けませんが、何とかベクレル計算するところまでこぎつけました。

カリウム40のベクレル値は入力して、差し引かないといけないですが、これは、今後Android端末でデータベース化して、計測する食品を選択、Bluetooth通信で本体に送り込む事で解消したいと思います。

検出限界値はまだ不明ですが、1次スクリーニングでは使えるのではないでしょうか。

まぁ、検出されたら、専門機関で計測するという手順になりますね。

さて、どうなる事か・・・

福島の方では、計測器が空いてる状態らしいです。

基本、計測すれば、それなりの値が出る場所のものは把握できたという事でしょうか・・・

気にしている方は、県内のものは摂取しない模様ですし。

他の地域は、まだまだ心配ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿