2012年8月16日木曜日

BG測定履歴を改造中

まったくもって暑いし、雨は降るし、盆休みなのか通常なのか、さっぱり分からず・・・

  お墓参りだけは行ってきました。

ご先祖様は大切にしないといけません。     と「おっさま」(寺の坊主)に言われてますから。

Windows2008R2へのマスタードメインの移行処理は、苦労して終わりましたが、クライアントが、お逝きになった以前のドメインのSIDのままログインしている為、再度ドメインに参加し直さないといけません。

これを簡単にやると、Windowsのプロファイルが変わってしまい、デスクトップ環境やら、マイドキュメントやらがまったく他人の画面になってしまうので、まずいわけで・・・

要するに「面倒な仕事」であることは再認識した次第です。はい。

全国の「シスアド」の皆さん、ご苦労様です。


という事で、夜中仕事は、相変わらずガイガーです。(苦笑)

今手を加えてるのは、BGの履歴を選択して、削除する機能です。



カーソルの移動と画面のスクロールまではできたんですが、中で持ってるデータの並びと画面の並びが逆なので、ちょっと頭を整理しないと、グチャグチャになってしまいます。

さて、明日の高校野球が終わるくらいまでに何とかなるんでしょうか・・・

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です、ひろぽんです。

    こういうインターフェイス部分から作りこみを
    しなければならないんですね。自由度が高い反面、
    メインの開発時間をとられてしまうのか。
    これは大変だ(^-^;

    ちょっと面白い動画(サイトも)を見つけたので
    投下していきます。将来的に何かのアイデアになれば…

    http://jp.makezine.com/blog/2012/08/at_bicycle.html


    ガイガーの数値との連携で何かハードを制御するような
    ことってありますかね? 数値が上がってきたら
    ATフィールド全開になるとか(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんにちは。

      こういう「制御」が入ると面白くなりますね!
      画面の作り込みは面倒なわりに、出来上がると地味です。

      放射線と連動して何か制御するときは、原発事故の時くらいしかないですから、やっぱりATフィールドでしょう。(笑)

      温度センサーを使って、空調の制御とかは現実的なんですけど・・・

        「すだれ」くらいなら下ろせそうです。(苦笑)

      削除