2012年8月9日木曜日

システム屋と盆休み

気が付けば、お盆休みですか・・・


  我々には、まったく関係ありません。(涙)


この時期に打ち合わせをすれば、「休み明けまでに、何がし」とか「盆休み中に何がし」という内容ばかりです。

と思っていたら・・・お客さんのFAXサーバーとして使っているPCがお逝きになり、復旧作業。乙。

発注業務で使っているので、あると便利な奴ですが、なくなると事務の方は大変です。

さっき、やっと回復しました。このデジタルな時代に、FAXだけはアナログ回線・・・

  こいつは、地デジ並みに全世界で対応しないと、永久にアナログです。


ってな事で、休み中のWinodws2008R2サーバーのプライマリドメインの構築準備と重なって、ガイガーには触れませんでした。

ああ、でも関西方面の業者さんから、販売代理店の打診はありました。

  簡単に売れるものでも、売れる時期でもありませんが・・・

              ↑
        こういう態度がダメなんですね。

  バンバン売ってください!


東北方面に旅行に行くなら、1台ガイガーカウンターを持っていくのも良いと思います。

「安全か、安全でないか」という判断は、もう主観的な状態になっていますから、自分で体感するしかないでしょう。


  ネット上で表現するなら    Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!   かも知れません。


しかし、数時間おきに、マイコンとサーバーを交互に触っていると、頭がおかしくなってきますね。

言語も、C、C++、C#、Java、HTML、CSS・・・日本語を忘れそうですが、ブログ書いてるおかげで、まだ大丈夫みたいです。


どーでもよい話しでした。すみません。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます、ひろぽんです。

    平常運転お疲れ様です。
    世間では夏休みというイベントフラグが発生しているようですが、私にもフラグは発生しないようですw

    人が休んでいるときに働かないといけないのは
    サービス業と同じで仕方が無いのかなと思っていますけど
    少し羨ましくもあります。隣の芝生はなんとやら…ですかね。

    体調を崩しやすい時期ですけど、うまく気分転換や楽しみを
    見つけながら頑張りましょう(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんにちは。

      休む時は休まないといけないんですけどね。
      これだけインターネット環境が充実すると、どこでも仕事が出来るから厄介です。w

      オリンピックが終わると思ったら、高校野球が始まったので、引篭もりながらの仕事が続きそうです。

      去年の今頃は、GXの液晶表示が出来なくてあきらめようとしていたのを思い出しました。

      頑張りましょう!

      削除