2012年8月8日水曜日

ファーム更新中・・・CPS表示

えー、恥ずかしい事にBUGが見つかってしまいました。

設定画面の「その他表示」画面で、下ボタンを押すと画面がくずれます。

  大変、申し訳ありません。

まぁ、なかなか気が付かない部分ですが、「カリウムの食品表示」をして発覚しました。

という事で、改修したファームを上げますが、ついでに「CPS表示切替」機能を搭載します。


って一応、実装はしたんですが・・・流石にSBM-20ですから、こんなもんです。(涙)

操作方法は、リアルタイム計測画面の時に、左ボタンを軽く押すとCPS、CPMと交互に切り替わります。

CPSは一秒間の崩壊数という意味にもなりますかた、上の写真では3.0ベクレルの放射能を感知した という事になります。

もう少し試験してアップします。

2 件のコメント:

  1. Cps 表示ありがとうございます。あとバグが、あったので報告します。まだ一回しかないですが空間線量が7マイクロ超えました。平均は0.07くらいです。電源いれなおしたらもどりましたが。頻発するようならまた報告します。

    返信削除
  2. 丸谷さん こんにちは。

    ご連絡、ありがとうございます。CPS表示バージョンは、もう少しお待ちください。

    線量異常の件ですが、確か丸谷さんのところのGXは特殊モデルだったかと思いますが、もしかしたら内部の配線異常かも知れません。

    異常線量が出た時のログがMiroSDに記録されているようであれば、一度該当するCSVファイルをメールで送って頂ければ幸いです。

    再度現象が起きるようでしたら、送ってください。再調整します。

    ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

    返信削除