2012年5月23日水曜日

楽天スーパーセール をまたやるらしいです。

何だか、今日はバタバタして何やっていたか記憶にありません。

来月、楽天さんが、「楽天スーパーセール」をやるらしく、鬼のようにメールが来ています。

楽天さんに出店したものの、大変ですね。
手数料やら、広告やら・・・デパートの片隅で、みかん箱の上でバナナの叩き売りしている感じです。(苦笑)

消費者の方の反応が見たかったのですが、所詮オリジナルの「ガイガーカウンター」だけでは、何ともならない事はわかりました。(苦笑)

まぁ、写真撮影とか、いつものように適当ですし、過大広告も載せたくないですし。
(これが一番重要だったりしますが)

今でも、「食料品の汚染計測できます!」って書いてあって、仕様みると「大型パンケーキ型GM管搭載!」だし。

  そりゃ、大量に汚染されてりゃ計測できますって。

9000Bq/Kg程度なら、うちのGX-ZERO-1 N (SBM-20搭載)でも計測できますわ。

「γ線の計測で、正確な測定値です!」って中華製の小型GM管使ってますがな。

確かに、γ線は測れます。正確かどうかは主観です。仕入れて売ってるだけだから、内容は知りませんで済みます。

うーん、私には出来ません。

まずの目標は、「Inspectorを超える!」です。

でも、「あの、Inspectorを越えた商品!」 とか書けないんですよ。精々「同等感度」くらいしか・・・

だって、GM管を作ってるわけじゃないですから。(苦笑)

ただ、GM管がインスペクターと同じだけです。だから「同感度」なんです。

他と大きく違うのは、他社の殆どが、「カソード(陰極)」から信号を取っているのと違って、「アノード(陽極)」から信号を取っているので、殆ど自己ノイズがありません。

               ↑
           ここ、結構重要です!

だから、内部でも外部でもGM管が出せるんですねぇ。

    ・・・また、マニアックな話しですみません。



という事で、急に娘が「防災グッズと家具を楽天で売る!」と言い出したもので、お任せしてみよう などと考えております。

何で家具? とか思いますけど、結構売れるらしいですね。商品の集客力もあるようです。

ある意味、マニアックな商品である事は間違いないので、楽天さんの「お店感覚」には合わない商品ですね。

色々勉強になります。

4 件のコメント:

  1. おはようございます、ひろぽんです。

    家具はアパレル・家電と並び、楽天の主力商品の1つでも
    ありますから集客には向いていると思いますよ。

    イメージ的には釣堀で撒き餌をして、魚を呼び寄せるところ
    からスタートですね。小魚に混じって大物も一緒にやってくる
    可能性は十分にあると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんばんは。

      いつもありがとうございます。
      「家具」をネットで買うという気持ちが自分になかったので、びっくりです。

      しかしながら、毎回楽天さんのページ作りには苦労します。
      今日からGOLDとiframeの組み合わせで、グダグダする予定です。

      社内でさせると他の仕事が止まってしまうので、娘にさせようと思ったら、GOLDだけで何とかなると思ったみたいで・・・

      どうなる事やら・・・w

      削除
  2. 数百万する時計もネットで売れてるので、
    普通の感覚ってなんだろう?という時代になりましたね。

    家具の取扱いは男性の感覚よりも女性の感覚の方が、
    向いてると思いますから娘さんには頑張ってもらいましょう。

    なにより娘さんと仕事できるなんて楽しいじゃないですか(^-^)
    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ひろぽんさん こんにちは。

      まったくその通りです。
      「フワッとした」デザインに変更し始めたら、ガイガーが浮いてきて作り直しです。w

      おかげ様で、娘と2人で引篭もり中です・・・
      CSS関連は全部こっちに振られて、すったもんだしながら夜中になるんでしょう。(涙)

      マイコン触って、CSS触って・・・どこかに就職した方がええですかね。w

      削除