2012年5月22日火曜日

浜ホトさん C12137-1 スペクトラム表示

C12137-1のモジュール評価中ですが、自作のソフトでスペクトラムが出ましたので、いつもの汚い動画を・・・
長いですが、最初の数十秒でケリはついてます。


画面が暗いのは、キャプチャソフトの所為です。ごめんなさい。

いつものように、遮蔽はまったく無しの状態で、「やさしお180g」を計測した画像はこれ。


まだ、ROI(スペクトラムの境界)の設定とか、分析するまでは至っていません。
やるかどうかも悩んでます。(苦笑)

ただ、データだけは取っておきたいので、必死で作ってます。

まだ、全然途中ですが、


これ、使えると思います!


って、ソフトの話しではなくて、浜松ホトニクスさんのモジュールの事です。

鉛の遮蔽箱内で測定したら、結構な精度で計測できるんじゃないかと・・・妄想中です。

どなたか、遮蔽箱をプレゼントしてください。(苦笑)

ソフトは作ります。

このモジュールを複数個付けて、ホールボディカウンタ(WBC)とか作れないかしら・・・妄想中です。

WBCに関しては、人体模型のファントム使うところが、またまた面倒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿